斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

番外編 変態

またもやおひさしMonicaでございます

なんか最近ネットが不調
ウェブページの表示に異常なまでに時間が掛かったり
急に回線が切断されたりと涙ぐみながら生きてます

無線でインターネットをしているんですが
他の機器は特に問題なく稼動しているのを見ると
どうやらパソコン周りの異常なんでしょうか?

ためしにモデムの電源OFF→再起動とやってみたら回復したのはいいものの
その後また同じ症状が出始めたりしやがりますちくしょうめー

ほんとは今日のうちにブログをアップしようと思ってたんですが
そのような事情があったため、本日は番外編と言う事で

なお都合により
今回の記事はネタバレ分でしか出来ておりません
最初の数枚のSSで「まだ見てない」と感じた方は
すぐにブラウザバックでお戻りください




f:id:ffmonica:20140130204240j:plain
久々にログインしたエオルゼア
うきうきしながらリムサを歩いていると…


f:id:ffmonica:20140130204241j:plain

なんぞララフェルを脅している変なの発見

f:id:ffmonica:20140130204242j:plain

事情聴取と詰め寄ります

f:id:ffmonica:20140130204243j:plain

などと意味不明なことを言っており

とりあえず、事態を打開するために容疑者が要求してきた物品を集めに各地を廻ります


十分後…


f:id:ffmonica:20140130204244j:plain


f:id:ffmonica:20140130204245j:plain

f:id:ffmonica:20140130204246j:plain

f:id:ffmonica:20140130204247j:plain

f:id:ffmonica:20140130204248j:plain

f:id:ffmonica:20140130204249j:plain

f:id:ffmonica:20140130204250j:plain

f:id:ffmonica:20140130204251j:plain

f:id:ffmonica:20140130204252j:plain

f:id:ffmonica:20140130204253j:plain

f:id:ffmonica:20140130204254j:plain

f:id:ffmonica:20140130204255j:plain

f:id:ffmonica:20140130204257j:plain

f:id:ffmonica:20140130204258j:plain

f:id:ffmonica:20140130204255j:plain

f:id:ffmonica:20140130204259j:plain

f:id:ffmonica:20140130204300j:plain

f:id:ffmonica:20140130204255j:plain





f:id:ffmonica:20140130204301j:plain


結論:シュールすぎる



以上です よろしくお願いします





さて余談

冒頭でページの表示が遅いとありますが
ぶっちゃけ自分のブログの表示が一番重いわけでして

確かに最近のブログを見るに画像を多用しすぎな気もしなくもない
おまけに画像サイズも不必要に大きいきがします
なので次回以降の記事では、ちょっとそこらへん考えて書いていこうと思います

それにしてもネット回線
幸いFF14プレイに差支えがあるわけではなく
単純にブラウジングのみに影響が出ている模様です
回線を手動で切断して再接続して… なんて事を繰り返したり
ドライバを最新のものに変更してみたり
色々手を尽くしてみたのですが、根本的な改善には至らず

ひょっとしてChromeが悪いのかな?とIEでインターネットしてみましたが
こちらもやはり状況は変わりませんでした

うーん…?

これはまさか、もしかしたら
PCをまた買い換えろと言う事なのだろうか…



次回更新予定は割とすぐだと思います
もうしばらくお待ちくださいー

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋