斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

16日目 真実はじっちゃんの名にかけていつもまるっと倍返しなイフリートだ!

なんか前回自分20時には寝てましたね
全員集合する時間帯なのに布団に包まって二秒で意識を失いました

台風27号×台風28号の奇跡のカップリング成立により大した影響もなく過ごせました
それでもやはり仕事というのは辛いもの
どうしても溜まるストレスを
レディバグを淡々と殴りつける作業で解消しているMonicaですコンバンワ


冗談はさておき、ストレス解消の手段としてよく上がるのが買い物です
つい最近もAmazonの奥地の住民がオススメしていると言う事で
何枚かのCDを買ってしまったり

なんかあれですよね
オススメ!ってあくまでも市場関係者が言うオススメなのであって
決して自分に本当にしっくりくる物ではないんですよね あたりまえですけど

「見聞を広めるために新規開拓じゃー!」と意気込んで使った一万円
買ったCDの殆どが微妙な出来だった事実 Price Less

普段聞かないジャンルに手を出すときは きちんと視聴してから買いましょう
あ、でもVampire Weekendというバンドは良かったです

えぶりたいむしーゆーいんざわーるど ゆーおーるうぇいすてっぷまいがー♪


そういうわけで前々回の日記の解決編でございます!





f:id:ffmonica:20131022173835j:plain:w400
f:id:ffmonica:20131022173841j:plain:w400

以上 解決編でした


石を投げないでください


というわけで誘拐事件は一件落着 犯人はまたお前かで終わったわけでございます
途中貧民の格好をして町の人に話しかけるというイベントがあったんですが

f:id:ffmonica:20131022173427j:plainf:id:ffmonica:20131022173459j:plain

すごい勢いで態度が豹変する町の方々
少なくとも私の普段着である戦闘服よりは身なりがよろしく見えるはずなんですが…

まあ確かに、いっつも斧むき出しで背負ってるし
なにか失礼な事言ったら殴られそうだと思われても仕方がないか

オプションで武器や兜の表示を切り替えることが出来ますが
それよりも斧を背中に背負う用のアタッチメントなり紐なり筒なりが欲しかったですね


とにかくコレにて一件落着!
ミンフィさんに報告したら、念願のマテリア化を教えてくれる匠の情報をくれました!
染色と共に、今か今かと待ち受けていたマテリア化
さっそくテレポってダッシュで現地に到着デース!

f:id:ffmonica:20131022175111j:plain:w500
f:id:ffmonica:20131022175120j:plain:w500
f:id:ffmonica:20131022175128j:plain:w500
f:id:ffmonica:20131022175159j:plain:w500

なんか物凄く濃い方々でございました

「~~ぞなもし」なんて語尾を見たの男爵校長以来ですよ…

f:id:ffmonica:20131022200735j:plain
f:id:ffmonica:20131022200736j:plain

しかし住んでる所はさすがウルダハ、ナイスなセンスです
いつかハウジングが導入されたら、こういう家も作ることが出来るんでしょうか?
プロデューサーレターとか面倒くさくて一切見ていない私なので
エオルゼアの最新情報の50歩くらい過去を歩んでいる気がします


さてはて舞台は戻って再びドライボーン!
ガラの悪い商人さんの協力の元
今回の誘拐事件の黒幕であるアマルジャ族を誘き出す作戦が決行されます

どうやらそれに協力してもらいたいとのこと…
ミンフィさんはどうせ断っても許してくれないだろうから快諾すると


    \ ピコーン! /

f:id:ffmonica:20131022175656j:plain

うわぁっ! もうイフリートと戦うことになるとは・・・!
なんだか方々で有名なイフリート=初の蛮神戦
かなりの難易度の戦闘になるはずです
これまではPTの方々の協力で何とかなってきましたが…はたして…

そんなプレイヤーの苦悩をよそに、NPCさんはセカセカ準備を始めました

作戦を率いるのはウルダハ不滅隊の隊長殿
f:id:ffmonica:20131022180836j:plain
なんというか、髪型といい髭といい負ける気がしないのは気のせいでしょうか?

なんだか「和を乱すな」「命令には従え」とか言ってます
歴戦の勇士たる雰囲気があたりにプンプンしてますね

多分この作戦失敗して結局自分が何とかすることになるんだろうなーとか思ってませんよ?

そして数分後…



f:id:ffmonica:20131022180939j:plain
f:id:ffmonica:20131022180929j:plain
f:id:ffmonica:20131022180950j:plain
f:id:ffmonica:20131022181000j:plain



予想通りでしたが裏切り行為にあい、まさかの作戦失敗!
FF14は、悪役が悪役らしい顔をしていて面白いゲームです

f:id:ffmonica:20131022200738j:plain


そういうわけで無事逮捕捕縛されました 
果たしてMonicaは無事脱出することが出来るのか!


次回 猛る軍神 イフリート! 
絶対運命黙示録…







はいそういうわけでこんばんわMonicaです
数秒程度で次回が見れるインターネット社会 いい時代になったものです
その分テレビと違ってお金がかかりますが…

某ドコモダケのサービスでパトレイバーが配信されていたので思わず見てしまいました
後藤隊長が好きです でも内海課長も好きです
一番好きなのは黒崎さんですが!

ちなみに当ブログの閲覧料は、一回20ガバスです とってもお得!

冗談はさておいて

FF14をやるたびにブログを書いているわけですが
そうすると一回のプレイ毎に気合を入れてブログネタを探さなくてはなりません
現状ネタが溜まってる状態でガンガンプレイしてしまうと
プレイが先行してネタという名の不良在庫が溜まり続けるという
なんともアレな状況になってしまいます

ちゃっちゃとブログを書ける人ならそれでもいいんでしょうが
私の場合 記事を作るのに最低でも二時間かかる文才なしですから…

いや、別にそんな気合を入れてやるもんでもないんですけどね
なので今後はちょっとプレイとブログのバランスを見直そうかと思います
まったり進行しないと、ギスギスしてしまうのは何でも一緒ですから


閑話休題でいよいよイフリート戦!

今回もパーティーを組んでのイベントですが
ダンジョン探索なしでいきなりボス戦になります

ためしにCFで一緒に行ける人を探してみましたが
時間帯が悪い&いまさらイフリート戦をする人が少ない状況なので中々集まらず…

そういうわけでLSの皆様にご助力を頂く形になりました

f:id:ffmonica:20131022200739j:plain

第一の闘将 クロエ様
 いつもお世話になっております! 頼れる姉御! 無敵のヒーラー!
 今回も是非お手柔らかにお願いいたします!

第二の闘将 Rondo Ur様
 初対面でございまいしたが、とんとん拍子で快諾してくださいました!
 いや、ほんと有難うございます!

第三の闘将 Yatuhasi Kg様
 八橋というネーミングとは裏腹に、ざくざく突き刺す槍さばきに痺れました!
 こちらも初対面でRondo様と同じくフレンドにまでなってくれましたー!

さてそんなメンツで挑むイフリート戦
その前にはさまれるデモシーンでは、いかにも強敵そうな雰囲気が!

f:id:ffmonica:20131022183141j:plainf:id:ffmonica:20131022183229j:plain

なんというか…昔のFFのイフリートって
もっとこう、なんというか序盤に出てくる召還獣の代名詞って感じだった気がしますが
今回のイフリートはさすが神様 威厳がたっぷりでございます

f:id:ffmonica:20131022183303j:plain:w500
お供のアマルジャ神官さんの口調がなんか面白かったりしますが
奇奇怪怪て、私は小夜ちゃんじゃございませんよ!


そんなわけでイフリート戦
タンクの私は何も考えずに殴る!殴る!!殴る!!!

f:id:ffmonica:20131022200741j:plain

そして地獄の火炎発動…!
同時に私のグラボも落ちる!落ちる!!落ちる!!!

f:id:ffmonica:20131022200740j:plain

動きがカックカクになりながらも、周りの人のサポートに助けられ…無事撃破!
撃破した瞬間のSSを撮ったはずだったけど、そんなことはなかったぜ!

なんでも地獄の火炎が発動してしまうと問答無用で全滅するとかなんとか
そんな事もつゆしらず とにかく殴り続けていた私です
多分CFで即席パーティー作って挑戦してたら、まず間違いなく死んでたでしょう…
事前に情報をしっていればまだしもですが
以前書いたとおり、攻略サイトとか殆ど見ない派の私です
今回も仲間の皆さんに助けられた形になりました!

「全滅したほうがネタになるのに」とか言わないよーに!


さて無事イフリートを倒した後
関係者から「あいつ倒しても倒しても沸いて出てくる」という情報を聞きました
なんでも「神様でてきてー」とアマルジャ族が願う度に復活するんだとか

つまりイフリート=みんなの想いの結晶という事でしょうか
いい話だなー で終わるはずもなく まだまだ冒険は続きそうです


今日のナイス表情
f:id:ffmonica:20131022184054j:plain
f:id:ffmonica:20131022184153j:plain


最初出てきた時は誰だこいつと思いましたが
よくよく思い出せば、なんか帝国軍のえらい人だった気がします

が、思い出そうとしても出てこないのが、イケメン君が語るこの人
f:id:ffmonica:20131022185802j:plain
誰だルイゾワのじいさんって


そんなわけで今日の日記はおしまい!
次の日記のネタもあるので、割かし早い時期に更新が出来ると思いますが
とりあえずエオルゼアライフを楽しんで来ようと思いますです
フレンドの皆様これからもよろしくお願い致します~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋