斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

五日目 あぶさんと水着

お久しぶりですMonicaでございます!

実は先日旅行に行ってまいりました。
二泊三日だったのですが、実に有意義に過ごすことが出来ました。
超大雨でしたが。


そういうわけで今日のFF14ハッジマルヨー


f:id:ffmonica:20130910223639j:plain:w450

ログインしたらいきなり知らない部屋の中だったんですが…

自分のブログを見返して、進行状況を把握するという
なんとも本末転倒な行為をしてしまいました

そいういえばFF14でもちょろっと旅行をしていたんでしたっけね




外に出てみるとなにやらいつもと雰囲気が違います。
何が違うっていうと、なんかこんな人たちがいる!

f:id:ffmonica:20130910223642j:plain:w250
f:id:ffmonica:20130910223641j:plain:w250

裸祭りですか吉田P

なにがおこったのか分からず、思わず公式HPをチェケラしてしまいましたよ
チェケラは死語なんでしょうか誰か教えてください


なるほど!どうやらこんなイベントが行われているみたいですね!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/Moonfire_Faire_2013/

うむ! 読んでも分からん!(え

とりあえずリムサ・ロミンサの地図の場所で、ABUというギルドが何か催し物をやっているという事だけは理解しました。

そうと決まれば早速海都に戻りましょう


飛空挺に乗ろうとしたら、砂都に飛ばされかけましたので
とりあえずテレポで海都に移動しました。

このテレポ ギルを消費するのであまり使いたくない魔法です
とはいってもリムサ・ロマンサでは消費ギルがせいぜい100位だったので
移動距離が長くなる中央ラノシア→海都なんかではお世話になりました

しかし森都→海都だと、位置関係はよく分かりませんが
距離があるからなのか消費ギルが500とか

飛空挺が無料だったのを考えると、とってもお高い片道切符です

どこでもドア一回500円だったら、定期を作ってでも利用しますが
JRさんあたりが実用化してくれるであろと信じています


そういうわけで海都!
f:id:ffmonica:20130910223643j:plain

帰ってきたぞ海都!
f:id:ffmonica:20130910223644j:plain

なにが起こったんだ海都!
f:id:ffmonica:20130910223645j:plain


やはり、というかなんというか
海都もABUに占拠もとい占領もといえーとなんだろうなんでもいいや

とりあえずABUの隊長と思わしき人物にお話を聞いてみる
が、やはりよく分からない。

なんでも
FFシリーズおなじみの「ボム」が大量発生して危険なので討伐しなくてはならない
しかしボスには水着耐熱装備を装着しているABUでしか近づけない
冒険者達にはキングボムの取り巻き連中を何とかして貰いたい
手伝ってくれたら水着耐熱装備をあげるよ!

ということらしいです。

それは分かったんですが、肝心の発生条件は何なんでしょう?
依頼なのかリーブクエストなのかFATEなのか良く分からないまま
とりあえず、町の外にでてふらふらしてみました。

なつかしのラノシアです
あー、こんなところもあったねー とか
あー、ここでヘタレ赤バンダナと初めてあったっけ とか
あー、ここでネコミミ賢者シュトラさんに怒られたっけ とか
色々と思い出が頭の中を駆け巡ります


f:id:ffmonica:20130910223646j:plain
どうやら走馬灯だったみたいです



ゴブリンのキャンプで発生したFATEでボコボコにされた後も
そこらをふらふらしていたら、ついにボムFATE発生!
風船のようにやわらかいボムどもを斧で分断両断していきますと
ABUの面子が見事キングボムを撃破!

報酬としてボムの灰を20個貰いました
この灰と交換で水着が手に入るって事ですね
早速ABUさんの所にもどって水着をゲットです!

裸は恥ずかしいんじゃないかって?
水着は下着と違って見せる物だからオッケーでしょう!
まさにパンツじゃないからはずかしくないもん!ですよ!

今年の夏は海に行けなかったから、新しい水着を買わずにいたんですが
まさかFF14で手に入るとは思いませんでしたねー

f:id:ffmonica:20130910224929j:plain

……女子プロ?


というわけで、森都にもどったMonicaさん
せっかく手に入れた水着は、泣きながらタンスの奥に仕舞いました
キャラメイクの時に骨格を強靭に振りすぎた事を後悔しながら
町の広場でボケーっとする作業にもどったのでありました。

f:id:ffmonica:20130910223648j:plain


そういえば今日、ボムFATEを探しに西ラノシアをフラフラしてた時に
職場から電話がかかって来たので、岸辺で/sitして席をはずしたのですが
どうやらその時に私に声を掛けてくれたかたがいらっしゃったようです…!

無視したわけじゃないんですごめんなさい
電話してたんですごめんなさい
明後日の休みが急に仕事になったんですごめんなさい
上司の後頭部にトマホークを食らわせたいですごめんなさい

誰かに声を掛けるというのには、物凄いエネルギーがいる事なんだと思っています
都合により反応できず、本当に申し訳ありませんでした
これに懲りず、気軽に声を掛けていただけると…。

そういう自分から声を掛けろよって話ですが
なんでしょうねアレ、すごい緊張しますね

FATE後に/bowを入れるようにしてるんですが、アレだけでもドキドキもんです
あせりすぎてエンターを二回押しちゃって
メッセージ欄がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwになってて
あわてすぎてエンターを押しちゃって
MonicaがFATE終わりに急に大爆笑しだすっていう珍百景

ほんと、こんなことばかりやっている私ですが
これからもよろしくお願いいたしますorz

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋