斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

29日目 水着回

f:id:ffmonica:20140319124112j:plain

皆さんわんばんこ モニカでございます!

そろそろ増税が近づいて参りましたね。
食料品は税率安くなるって言ってませんでしたっけ?
言ってない?
あぁ、そうですか……

そんな中、世の風潮は「増税前に大きな買い物を済ませておこう」
というわけで、思い切っていい羽毛布団を買いました!
すっごくふかふか!ぐっすり眠れる!
春眠暁を覚えずって奴ですね!

そう、もうすぐ三月が終わり
春が来るわけです。

値引きして安かったんです。
出来心なんです。


さて、春に浮かれてとんでもない事をしでかす前に
本日のプレイ日記と参りましょう。



f:id:ffmonica:20140310154603j:plain:w500

今日も今日とてMonicaさん。
鍛冶仕事に精を出しております。

服装がサンタコスなのは、Lv1で露出が少ない装備ってこれくらいしかなかったからです。
なんか余計に人目を引いている気がするのは気のせいでしょうか。

f:id:ffmonica:20140310154604j:plain

そういえば、レストボーナスの表記って
194Exp(+204%)=元の獲得経験値の204%が194Expって事なんですね。
今までずっと、194Expに204%分を足し算したよー!って事なんだと思ってました。
194+204%の計算の仕方が分かりません。
算数は万年2でした。Monicaです。


さてさて、トンテンカンカンやってますと、ゴロリさんがLSチャットでわいわいと。

曰く「なんかコスタに変な人がいるー!!」

f:id:ffmonica:20140310154605j:plain

というわけでさっそくGo
パイワケット君大活躍…と思ったら、リムサから船が出てました。残念!


f:id:ffmonica:20140310154608j:plain:w500
さてやってきましたコスタ・デ・ソル(だっけ?)

さっそく情報提供者のゴロリさんと合流し、エーテライトの近くで張り込みです。

彼女のタレコミによれば
エーテライトの周囲を一定速度でチョコボをつれてグルグル廻り続けるルガディンがいる…との事。
なんのこっちゃと言われればそれまでですが…
現場に訪れた特派員が見たものは…!

f:id:ffmonica:20140310154606j:plain

SSに写るこのルガディン♂
確かにゴロリさんの言うとおり、何故かエーテライトの周りを廻り続けています!
あまりに異様な光景に、絶句する私達…

が、これではラチがあかないと判断し、思い切って話しかけて見る事に!


その時、特派員が見たものは!
『この木なんの木』のあとすぐ!




もにか「こ、こんばんわー…?」

ルガディン「……」(反応なし)

もにか(どきどき…)

ルガディン「……」(立ち止まる)

モニカ「!!」

ルガディン「……」(光と共に消え去る)

モニカ「!!?」



f:id:ffmonica:20140310154609j:plain:w500

謎のルガディンは、エーテライトの光を追うように、コスタの夜空に消えていった。
後に残された二人の特派員は、薄ら寒さを薄ら笑いでもみ消しながら、それぞれの道へと歩んでいく…。





というわけで、成り行きでやってきた浜辺の町コスタ。
ちょうどメインクエストの進行先でもあったので、またもや観光してみることに!

ここでの目的は、先の風車小屋にいたアレなルガディンさんが
「海雄旅団の生き残りがここにいるんだーぜー♪」と言ってたので
その生き残りさんを探し出すこと。

今度はどうやら本物のようで

f:id:ffmonica:20140310154610j:plain:w500

無骨な渋ーいおじさんでしたが
タイタンの倒し方を教えるには、彼の仕事を手伝わなければならないとの事。
まーたお使いか!とか思ったんですが

f:id:ffmonica:20140310154611j:plain:w500

ヤ・シュトラさんも同じ事を思ってたようで。
確かに危機的状況なのに、悠長なことはしてられないはずなんですが。
そんなことより、ヤ・シュトラさん。
気が高ぶると尻尾がピン!ってするんですね…。


まあともかく、このヴェイスケートさん
かつては名うての海賊でしたが、今じゃしがない雇われ戦士。
ボスであるコスタの支配者さんにアゴで使われる毎日だそう。

とりあえずボスの仕事を手伝うように言われます。

んで、そのボスがこちら。
f:id:ffmonica:20140310154613j:plain:w500
なんかヴェイスケートさんの斧で真っ二つにされそうなボスです…。
喋り方もなんか独特。
でも、中々の商売人だそうで、このコスタを一大観光地にした立役者なんだとか。

それにしても
f:id:ffmonica:20140310154612j:plain:w300
ボスの付き人的なこのミコッテさんが
何故かBLAME!のサナカンに見えてしょうがない今日この頃です。
いや、全然似てないんですけど。

まあ仕事を手伝いましょうそうしましょう。

f:id:ffmonica:20140310154615j:plain

しかしこのコスタ。観光地だけあって、非常に綺麗な場所でした。
海に沈む夕日もそうですが、景観がとにかく素晴らしいです。

f:id:ffmonica:20140310154620j:plainf:id:ffmonica:20140310154633j:plainf:id:ffmonica:20140310154619j:plain

実際プレイしている時期が冬な事もあって
青い空!白い雲!広い海!
そんなリゾートチックな魅力がもうなんだひしひしと!

そりゃあテンションも上がるってもんですよ!

f:id:ffmonica:20140310154621j:plain

そりゃあ水着にもなるってもんですよ!





というわけで、する水着回
さっそくボスのお使いにひた走りましょう。

「踊り子さんが到着しないから様子見てきてー」

f:id:ffmonica:20140310154622j:plain

なんでやねん

というつっこみは置いといて、逃げた踊り子さんを捕まえに


まあ簡単なクエストでして、
ただ単純に海辺にいる水着ガールズに声を掛ければいいだけなんですが

f:id:ffmonica:20140310154624j:plain:w300f:id:ffmonica:20140310154625j:plain:w300

踊り子というには、なんか違う気がするのは気のせいだろうか

ウルトラマンワンダーウーマンにしか見えないんですが

f:id:ffmonica:20140317214801j:plain:w300f:id:ffmonica:20140317214802j:plain:w300


f:id:ffmonica:20140310154623j:plain

まあ踊り子らしく(?)こんな性格の娘ばっかりですが


f:id:ffmonica:20140310154626j:plain
この子だけは幸せになって欲しいです


無事踊り子さんたちを集め、終わりましたーと報告にいけば
今度はなんぞでっかい蛙を倒して来いとのこと

うーん…

せっかくのリゾート地なんだから、それっぽいクエストを出せばいいのに!
たとえば、バーベキューやるよとか
ビーチバレーやるよとか
ビール飲むよとか
ビールビールとか

f:id:ffmonica:20140310154631j:plain

水着で魔物倒して来いとか


f:id:ffmonica:20140310154632j:plain

意外と簡単でした
そして、意外と楽しいという



しかし水着で斧って、自分でやっときながら凄い組み合わせな気がします

f:id:ffmonica:20140310154627j:plain
なーんてたそがれていると

f:id:ffmonica:20140310154628j:plainぬっ

っと現れたのはいつぞやの蛙さん。
せっかくなので

f:id:ffmonica:20140310154629j:plain

水着で挑んで

f:id:ffmonica:20140310154630j:plain

水着で勝利!


ますますテンションが上がってきましたが。
同時に自分の方向性や、人間性や社会性を見失ってきている気がします。
今日も元気です。


とりあえずボスに報告し、次の任務を貰いにいきます

「そよ風が吹かないから、風の精霊倒してきて」
なんでやねん

f:id:ffmonica:20140310154634j:plain
そして水着で撃破する私
なんでやねん


ちょうどここら辺で、テンションが振り切ったので
f:id:ffmonica:20140310154635j:plain
クールダウンしてみました
なんでやねん



f:id:ffmonica:20140310154636j:plain
そして我に返って、リムサのお気に入りスポットで佇む私。




というわけで今日の日記はここまででございます~

何とか週一更新が出来てます、当ブログですが
次の更新はきっと間が空くと思われます…

やっぱり月末は忙しく、年度末と言う事もあり
ワーカーホリック気味にならないとやってけない気がして…orz


それでもまあ、何とかやってます。

最近の心の栄養:漫画
水上悟志先生の『惑星のさみだれ』とか読んで号泣してました。
寝る間を惜しんで読んだ挙句、寝坊して仕事に遅刻して号泣してましたが。
とにかくオススメな漫画です。ほんとにもう!


暇な時間はありますので、その時々でゲームをしようかなーと思ってます
エオルゼアでお見かけしたら、是非是非お声掛けくださいノシ

さてそれでは、ちょっと絶望を焚べてきます。
またお会いしましょー!(ダークソウル2のパッケージを持ちながら)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋