斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

27日目 エオルゼアの優しい巨人

f:id:ffmonica:20140216180732j:plain



ご無沙汰しております!
Ultimaにて斧術士をやってますMonicaです!

と、大文字で書かないと忘れるくらいFF14出来なかった2月でございました…。

やたらと忙しかったり
やたらと雪が降ったり
やたらと周りでカップルが出来始めたり
やたらと結婚式があったり

まあそんなわけで、ログインしたら数時間は遊んでしまうFF14は敬遠気味でした。

そうそう、同時期に初めてバリバリ進めてた先輩ですが、
全ジョブをマスターすると、隠しジョブのすっぴんになれると教えてくれました。
ウソテクって奴ですね!

そんな事より私はFF4の海底にあるモアイ像の入り方が知りたいんですが・・・


さて、そんなわけで本日の日記でございます!




前回斧クエストをコンプリートし、ようやく一人前の斧術師になれた私です。
実はギルドに報告に戻る前に、ちょろっと寄り道してメインクエストも進めてました。

メインクエストを寄り道でこなすという、アヴァンギャルドな私です。


蛮神タイタンの復活と、リムサロミンサ周辺の蛮族の活発化。
それを受けた暁の盟約は、各自持てる力を振り絞ってこれに対峙する事を決めました。
賢者と名高いヤ・シュトラさんも

f:id:ffmonica:20140216125802j:plain:w500

こんな感じで緊張気味。

「海雄旅団」という、かつてタイタンを封じた一団の生き残りを尋ねて
とある風車小屋に入ります。

そこには……


f:id:ffmonica:20140216125803j:plain:w500

f:id:ffmonica:20140216125805j:plain:w500

なんかもうだめな人が。


ま、まあ人を見かけで判断してはいけません。
今日日小学校の教科書にも載ってる事です。
それくらい載せずとも分かれ、と思いますが。

f:id:ffmonica:20140216125806j:plain

とりあえず、彼にタイタンタコタンを倒す方法を聞きだすことに。
何個も何個もクエストをだしやがってこちとら疲れてるんじゃいこの野郎だなんて
ちっともおもっちゃいませんよったらいませんよ?

f:id:ffmonica:20140216125807j:plain:w500

怒りに任せて斧を振り下ろしたりなんかしてませんよ?

f:id:ffmonica:20140216125808j:plain:w500

というわけで、彼の出す依頼をあらかた片付けました。
まあこの人、案の定なんというかアレな人で
f:id:ffmonica:20140216125804j:plain
f:id:ffmonica:20140216125809j:plain
f:id:ffmonica:20140216125810j:plain

なんだかんだで、風車小屋の外にある大岩を
どっちが早く壊せるか勝負する事になりました。

なんで私が とか なんでそんな事に とかの質問は受け付けません。
私が知りたい。

f:id:ffmonica:20140216125812j:plain
f:id:ffmonica:20140216125813j:plain
f:id:ffmonica:20140216125814j:plain
f:id:ffmonica:20140216125815j:plain

Q.なぜ殺した?
A.むしゃくしゃして


というわけでクリアしました!
以上 本日のメインクエストでした!(早

f:id:ffmonica:20140216125811j:plain



さて、所変わって
f:id:ffmonica:20140216125750j:plain
砂漠のど真ん中からお送りいたします。

なぜって?
メインクエストの記事が思ったより短かったからそこに砂漠があるからです。

RPGといえば砂漠
そして砂漠といえば迷子

かつて色々なRPGを経験してきましたが
その殆どのRPGで取り入れられているファクターである砂漠です。

砂漠の遊牧民がいたり、砂漠のど真ん中に城があったり、移動するオアシスがあったり
砂漠を越えたらもう戻れなくなったり

物語の良きスパイスとして、砂漠地帯を中盤に持ってきたりするRPGって結構多くないですか?
そして大体砂漠地帯に差し掛かった辺りで、飽きたりしません?
私だけですか?
そうですか。


かつて砂都=砂漠の都であると勘違いしていた私
ここに来て砂漠に出会うとは思ってもいず

f:id:ffmonica:20140216125749j:plain
ボムを見つけては
f:id:ffmonica:20140216125747j:plain
喧嘩を売って
f:id:ffmonica:20140216125748j:plain
返り討ちにあったりしてました。


海の街から始まり、穀倉地帯、大森林、そして荒野と
バラエティ豊かなフィールドがあるFF14
どれも美しい物ばかりで

f:id:ffmonica:20140216125744j:plain

夜の砂漠も中々乙なものでございました。
目的地になる物が何にも無いので、MAPを消していたら100%迷子になってたと思います。
現実の砂漠と同じく、恐ろしいところですね。


メインクエストからこの砂漠へ
脈絡も無い繋がり方をした今日の日記ですが、次の回も砂漠でございます。


次回予告!

一向に出現しないシャントットFATEを捜し求めて彷徨うモニカ!
そんな彼女が迷い込んだ先は、謎の部族が暮らす集落だった!



f:id:ffmonica:20140220184253j:plain

というわけで、以上でございますー!

次の更新は一週間後位を予定しております。
頑張ります。
モニカでした!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋