斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

22日目 トトラクとシャアとカレーライス

Monicaです!寒いよ12月!
去年の今頃はこんなに寒かったでしたっけ?
思わず冬の友達どてらを引っ張り出した私です。
こたつは…いや、まだ出さなくてもOKなはず…だよね?


今日はカレーでした。
しかも奮発してジャワカレーの中辛と辛口のミックスでした!
母親が作るとき、毎回このミックスだったおかげで
それ以外のカレーだといまいち物足りない私です。

皆さんはカレーに入れるお肉は何にしてますか?

豚?オーソドックスな気がします。
鳥?ヘルシーですね!
牛?ブルジョワですね!

私は勿論 合挽きのひき肉でございます。

だって安いんだもん!

そういうわけで鼻歌を鳴らしながら炊飯ジャーを開けた私ですが
おかゆモードで炊いてしまってリアルに(´・ω・`)になった私です。

しかも水の量が通常だったので、なんとも微妙なお米でした。

今朝お腹の調子が悪くておかゆにしたのが敗因だったと思います。



というわけでプレイ日記はじまります。


f:id:ffmonica:20131207181911j:plain

FCの皆様に手伝ってもらってトトラク!
トレニーさんと一緒に行こうかなーと思ってたんですがタイミングが合わず。

f:id:ffmonica:20131207182117j:plainf:id:ffmonica:20131207182547j:plain

こんな張り紙があったりして、なんかよい雰囲気でございました。

f:id:ffmonica:20131213213305j:plain

後半の毒の沼地地帯を抜けた辺りで、嫌な予感が

実は私は…蜘蛛が大の苦手です。
たいていの虫は大丈夫なのですが、蜘蛛だけは無理です。
ミミズとか素手で触れる田舎者です。
ですが、蜘蛛だけは無理です。

でもなんか、RPGとかゲームに蜘蛛は付き物なんですよね…。

某地球を一人で守る防衛軍ゲームも、蜘蛛が出ると聞かされたので触ってません。

ある程度デフォルメされていたり、擬人化されているような蜘蛛は平気なんですが
本物の蜘蛛っぽい系はちょっと無理です。
出た瞬間に無言で電源を切ります。


幸いここに出てくる蜘蛛っぽいモンスターは、あまり蜘蛛蜘蛛しくないので平気でしたが。

f:id:ffmonica:20131213213306j:plain
うっへりしながらボス部屋に突入。

どうせ蜘蛛なんだろうなーとか思っていると…

f:id:ffmonica:20131207185910j:plain

なんかシャアっぽいのが出てきました。

f:id:ffmonica:20131207190054j:plain

なんというか
赤い+仮面=シャア という図式が世の中に蔓延している気がします。
中の人も大変だろうなーとか思ったりします。

ですがお年を召した昨今でも、相変わらず素敵な美声。
ちょっとチョコレートアイスクリームでも買いに行ってこようかしら?

柊館炎上とか、ネタがマニアックすぎた気がしますがキニシナイ。


FF14の声優さんは、どれも演技が上手くて好印象です。
ちょっと前は、FFに声なんていらないよー派でしたが、
要は食わず嫌いみたいなもので、最近は声ありの方がいいですね!
オイヨイヨ!とか、まあイロイロあったりはしましたが!



演技といえば、実は私、演劇部でございました。
先輩に死体の演技が上手いとほめられたことがあります。

そう言えばその先輩に、発声に関してレクチャーを受けたことがあります。
曰く、発声法は技術であり、トレーニングを重ねれば重ねるほど、
よく通る大きな声が出せるようになれるんだとか。

その先輩には色々と御指導御鞭撻を頂いたのですが、
「10分間息を吸い続けて、10分間息を吐き続けてください」
波紋法の修行をさせられそうになったのもいい思い出です。


話がずれましたが、シャアが召還したのはやっぱりでっかい蜘蛛でした。



さて、ボスを無事倒すと…

f:id:ffmonica:20131207190718j:plain

落ちてきた繭からポーンと飛び出すふっち族の長ちゃま

f:id:ffmonica:20131207190741j:plain

最初はかわいいかわいいと思ってきたシルフ族なんですが
なんだか最近かわいいを通り過ぎて怖くなってきました。

目が漆黒だし、よくよく見ればシルエットも奇怪。
ぬいぐるみ化を希望した事もありますが、水に流していただきたい。

f:id:ffmonica:20131102172909j:plain

ので、代わりにこの子をぬいぐるみ化してください。



さてはてトトラクをコンプリート。

雷神ラムゥのお姿も、うっすらとながら把握する事が出来ました。

f:id:ffmonica:20131207192646j:plain

ボケ老人だったり、存在を忘れられたりと、コミカルな役どころが多いラムゥ様ですが
シルエットを見る限りでは中々格好良さげですね!


というわけで砂の家に戻った私でございます。

f:id:ffmonica:20131207200013j:plainf:id:ffmonica:20131207200043j:plain

いつぞやの国旗マニアの少年さんが再登場したり
ミンフィリアさんと色々裏で何かしていたりと
ストーリーに着々と伏線が張られていきますね。

レベルもようやく30台に突入。
メインクエストも中盤戦に突入といったところでしょうか?

f:id:ffmonica:20131207200410j:plain

とりあえずタタルさんの可愛さは永劫不滅ですね。



はてさて、色々ありまして…

f:id:ffmonica:20131207204002j:plain

ラブリーサボテンダーを

f:id:ffmonica:20131207204018j:plain

一体ずつ両断していく内に

f:id:ffmonica:20131213213309j:plain

たどり着いたのはリトルアラミゴ。

蛮神問題がとりあえずひと段落をしたので
今度はシャア仮面の男の調査をすることになりました。

かつて、帝国の侵攻を受けて滅ぼされた国、アラミゴ。
その難民達がウルダハに逃げ込んで、集まった街がリトルアラミゴなんだそうです。

ですがこのアラミゴ人
行く先々で色々迫害を受けているようで
途中寄ったクォーリーミルでも、あまりいい扱いを受けていない様子でした。

f:id:ffmonica:20131213213310j:plain
(FATE待ちの人々で、異常重力が発生する程ごった返すクォーリーミルの図)

その為よそ者に対して、猜疑心を抱くアラミゴの人々。
そんな彼らに、仮面の男が接触したとの情報が。

これはいかんとミンフィさん。
パシリ役に定評があるMonicaが、調査員として派遣されることになりました。


果たしてMonicaは、悲運の流浪の民の、頑なな心を溶かす事が出来るのか?
そして、暗躍を続ける仮面の男とは、一体何者なのか?

知力2の持ち味である腕力で、あらゆる問題を解決してきた私の明日はどっちだ!

待て次号!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋