斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

つらつらエオルゼア

一回休みとか言いながら、もう三日くらい休んでいる気がしますMonicaです

勤務作成者様にお布施をした結果
「12月の勤務は、割かし楽にしといたヨ☆」
という言質を取る事に成功していましたが
実際働いてみたらそんな事どうでもいい位に忙しいMonicaですこんばんわ!

f:id:ffmonica:20131209220726j:plain

とかいいつつちょこちょこプレイはしておりました。
トトラクをクリアしたり、FCメンバーの方々に良くして貰ったり。

その辺りも日記に書きたいなーと思ってはいるんですが
とりあえずは今溜まっているネタを早めに消化しないといけないわけで!

長い目で見ててくれると嬉しいです。



そんなわけで取り留めの無い事を適当に書きなぐってみました。
ろくに推敲もしてませんので、読みづらい事この上ない気がしますがご容赦くださいorz



さて、FF14ですがパッチ2.1がまもなく導入されますね!
公式サイト殆ど見ない派の私ですが
初の大規模アップデートですので、前々から気になってはおりました。

とうとう導入されるハウジングとPvP。
個人的に注目度が高いのがその二つです。


前者はもう言わずもがな!
待ちに待ってた望んでた!
勝手にありえないだろうなーとか思っててごめんなさい!

せっかく仮入部させていただいているFCのSM Inn
ハウジング導入から本格始動しそうな雰囲気です!
そろそろお客さんは卒業して、皆さんのお役に立てればとは思いますが…

なんか家一件建てるのに一千万円とかかかるっぽい?
あくまで小耳に挟んだ情報なので信憑性は皆無ですけど。
財布を開いても、未だに八千円程度しか入っていない私です。
…なんか万年お客さんな予感が、すごいするんですが…。

とりあえず、頑張ります(何を


後者のPvPも個人的には興味津々だったりします。
MMOの醍醐味の一つ…とは言いすぎな気もしますが、やっぱりあると無いとでは大違いな要素かなーと。

PvPといっても、プレイヤーキラー(以下 PK)が出来る物じゃないようで一安心。
いや、個人的にはPKさんとか大歓迎なんですけど。
でも多分FF14のシステムにはPKは合わない…気がします。

導入されるのは、どちらかといえばスポーツ要素が高い物な感じですね。
Lv30からプレイ可能ということで、とりあえずそこまでレベルは上げてあります。

あとはプレイ時間をもう少し融通できれば…といった所でしょうか。


あとはクリスタルタワーとかも導入だそうで!
多分攻略するのに二時間くらいかかるんだと思います。

初戦のくらやみのくもで、エリクサーを使い切るのは定番だそうで。



まあそんなこんなで、驚きだらけのパッチ2.1ですが
何より驚いたのが吉田プロデューサーの髪型でしたね。
なんと、弟とおんなじ髪型でした。
いまどきの男子の流行なんでしょうか?

流行に疎い私です。
げきおこぷんぷんまる くらいしか知りません。
あと、つけめんいけめんぼくらーめんとか!



というか、今頃気づいたんですがTOP絵の英語
案の定間違ってました

いつか修正しよう…
あ、でもあえて間違ってたほうが知力2っぽくていい…かも?


そんなわけで、雑記でした!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋