斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

15日目 ハロウィーン ≒ 七鍵守護神

みなさんこんばんわMonicaです
台風が接近中ですが、後追いで来ている28号が
大事なリモコンを敵に奪われていなければ
きっとなんとかしてくれるはず!

直接見ていた世代では無いですが、よくよく調べてみると
どうも割かし敵に奪われている率が高いようですね

望みが絶たれた!!
タロンシャダー


というわけで日記です
今回の日記も以前プレイしたものの記録という形でございます


f:id:ffmonica:20131024164056j:plain

こんな人たちが引き起こしたちょっとした騒動と
その他もろもろの寄せ集めでございます





f:id:ffmonica:20131018203921j:plain

そゆわけで現在エオルゼアではハロウィンイベント開催中です
ウルダハの広場を覗いてみても

f:id:ffmonica:20131018203923j:plain

こんな状況になってます

祭り好きなにぽんじん!私は決して流されナイアルネー!


……………
…………
………
……


f:id:ffmonica:20131024164055j:plain

トリクオアトリート!!



さて今回は、町がハロウィン一色な状況なので
私も誘拐事件そっちのけでハロウィンを満喫させていただいております!

いやー

踊る阿呆に

f:id:ffmonica:20131018183754j:plain

見る阿呆

f:id:ffmonica:20131018180827j:plain

どっちもなら参加しないわけにはいかないでしょう!?

知力2は伊達じゃないですよ!
楽しそうな事があればたとえ予定が入っていても、さっぱり忘れて参加いたします!


さてこのイベント
参加するにはエオルゼア時間で夕方から夜にかけての間に、あるNPCと会話すると始まります
また仮装してないとイベント自体が進行しないというのも特徴です
なので町行く人の半数以上がもれなくお化けやカボチャになってました


そもハロウィンとは説明メドイのでWikipedia参照と言ったお祭りで
要は仮装をして騒ぎまわるものだと考えておけば多分アーライッ!です(何



そんなわけで、町にはこーんなひとや

f:id:ffmonica:20131018175430j:plain

こーんなひとが

f:id:ffmonica:20131018180641j:plain

いたりします!

f:id:ffmonica:20131018203937j:plain


なんかSSがララフェルだらけでした

別にショタコンとかいうわけではないですよ私は



さてこんなことになった原因ですが、町の治安を司る方々も分からない様子
そもそもこんな事件を捜査するほど暇ではないと言うことでしょうか

そんなときに重宝するのがパシリ役に定評がある冒険者たちでございます

思えば、ゲーム開始時点で黄色いジャケットのでかい人にお使いを頼まれ
次には酒場のにやけた親父さんにアレコレ指示を受け
今では砂の家のミンフィさんにアゴで使われる始末でございます

抑圧された自由意志は冒険を望み(高レベルの魔物だらけの土地につっこみ)
行き過ぎた好奇心は猫をも殺します(挙句迷子になって殴られてやられてしまうのです)

なんにせよ、もう少し自由度があればなーとは思うのですが
MMOという性質上、中々難しい事なのでしょう
なんか以前もこんな事書いた気がします

それはさておき早速調査開始して

f:id:ffmonica:20131018201025j:plain:w500

ネタバレをさけつつ

f:id:ffmonica:20131018201755j:plain:w500

無事解決と相成りました

f:id:ffmonica:20131022170137j:plain


なんかいかにも続きそうなかんじ

次に会えるのは一年後でしょうか?

f:id:ffmonica:20131018203924j:plain

みんながみんな同じような格好して騒いで楽しむというのは
MMOの醍醐味のひとつなんだと思いますよー


f:id:ffmonica:20131018203932j:plain

そしてやっぱりララフェルで〆
なーんでこんなーにかわいーのかよぉー(孫)



さて、イベントと言えばABUのボム退治
耐熱装備とは名ばかりの水着がもらえる例のあれ

ハロウィンと入れ替わる形で終了してしまったんですが
実はまだボムの灰集めてました

ていうか、レターモーグリから貰った特別引換券も使い忘れていたんですが
これらは今後どう活用すればいいのでしょうか…ぐぬぬ…


しかしサービス開始の初っぱなから水着配布するあたり
なんかスクエニの黒い欲望とやらが見え隠れしてるような気がしなくもなくもない感じがががが




さてここからはその他諸々欄でございます

柳の下の灯篭牡丹

お化けの格好をしている上に、メインイベントもお墓関連
これ幸いにと柳の下の幽霊とやらを試してみました!

f:id:ffmonica:20131018181405j:plain:w550

嵐の中やるもんじゃないと思いました

台風中継とかでもアナウンサーさんとかが港にいって
「叩きつける雨がですね!もうね!痛いんですよ!(怒)」とかやってますが
まさにあの心境でございました

運命の再開

f:id:ffmonica:20131022170629j:plain:w550
Monica「あ、あなたは…!」

f:id:ffmonica:20131022170621j:plain:w550
Monica「ま、まさか…!」
???「ククク…!!」

f:id:ffmonica:20131022170625j:plain:w550
Monica「姉さん!?」 ???「私の名はブラックモニカ!」

Monica ???「「…………。」」

ネタをやる前に設定は統一しようと思いました


本日のSAGA枠

f:id:ffmonica:20131022174617j:plain

ほ、ほぎー!


さてまあそんなこんなでお茶を濁したところで、次回の日記は誘拐事件の解決編でございます
なんかネタバレを避けるとかいいつつ、割とネタバレしている気がするのは気のせいでしょか

なんとなーくですが、FF14の情報も多分そろそろ出揃ってきている頃だと勝手に思ってます
かくいう私は、FF14のサイトはLodestoneと各種プレイブログ様くらいしか見ておりません

なので毎回毎回メインイベントで何か起こるたびに
割と新鮮に驚いたり あーやっぱりかーとか思ったり またお前か!と思ったりしております

f:id:ffmonica:20131022200732j:plain

なので今回やたらと暴風雨が多いエオルゼアも
実際に台風が何個も来てるから…とかだったらすごいなーとか


まあ正直なところ
台風はもううんざりなんですがね!

明日もあさっても仕事ですよ!


そういうわけで若干更新の間が空いてます
ネタは溜まっていますので、テンポよく行きたいところですが
今日もこの時間におねむになる程度には疲れていますので寝ます!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋