斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

11日目 アイドルクッキング

はてさて皆様こんばんわ!Monicaです!
なんとも急激に寒くなったせいで、朝布団から出られずに
結局昨日の夜から12時間近く眠ってしまいましたMonicaです

いやまあ七時くらいには目が覚めたんですが
その後ベットから出ずにぼけーっとしておったのです
不思議なものでお腹もすかず あーこりゃダイエットにいいわーとか考えてたんですが
新陳代謝機能が著しく衰えている状態でダイエットもクソもあるかと思い当たりました

そういえばダイエットといえばアイドル
アイドルといえば先日のフラッシュ不発事件

原因として考えられるのは以下の二つ

1.ダンジョン攻略中のスキル変更は不可能である

How toでなんかそんな事が出てきてたような気がします
要は突入前に準備は全部整えておけと言う事でしょう
でもこれ、PT編成やダンジョン構成で装備などを変更する必要があっても
それは許可されないって事で、攻略の幅を狭めているような気もしますが

2.Monicaにアイドル分が不足しすぎていた

大方の予想がコレでしょう
以前カミーズ装備をしてみたところ、さながら女子プロレスラー状態だったMonicaです

f:id:ffmonica:20131004225408j:plain:left:h300今回も試しに水着でグラビア撮影とやらをしてみましたが…
なんというかMonicaさん
筋肉つきすぎです

進撃の巨人のミカサちゃんですかあなたは

確かにキャラ作成時に「斧振り回すしか出来ないから、多少は筋肉質なほうがリアルでいいよね!」とは思いましたが
まさかそれがスキルの使用に影響するとは!(注:しません)

個人的に、ミカサとエレンには幸せになって欲しい派です
流行れミカエレ!


とまあ、色々振り返りましたが、おそらく原因は2でしょう
筋肉少女隊からスカウトされる日を、怯えながら待っています。


さてプレイ日記にいってみよーっ(ゝω・)キラッ☆



といっても実は大したことをしていません。

まずは印象に残ったイベントをご紹介
一部ネタバレかもしれませんので、自己責任でお願いします~

さてタムタラを攻略して報酬を受け取りにミューヌさんの下へもどります
f:id:ffmonica:20131003172958j:plain:w350
おめでとうといわれましたが、なんともショッキングな事を伝えられます

f:id:ffmonica:20131003173008j:plain:w400
「あれを見てごらん」と向けた視線の先には、なんとエッダちゃんパーティーが!
なにやらリーダーのダメ男アヴィールが死んでしまった模様
うっかり(レイズで生き返れるじゃん)とか思ってしまいましたがソコハソレ
すっかり哀れキャラが板についたエッダちゃんも、これで晴れて自由の身になれるでしょう
その経緯はどうあれ、結果がよければ全て良しです

f:id:ffmonica:45010101000000j:plain

なんでそんなもん持ってるんですかアンタ

哀れキャラかと思いきや、ドス黒いまでのヤンデレキャラだったんでしょうかエッダちゃん


いやまあ実は、このイベントの下りは某所で見させていただいてまして
ネタとしては二番煎じなわけなんですが、やらないわけには行かないだろうと
(もしかしたらFF14関係のサイトでは定番なのかもしれませんが)


さて、報酬を貰ったらもうグリダニアには用はありません
ささっと飛空挺でウルダハへと旅立ちます

その道中で
f:id:ffmonica:20131004213935j:plain:w250:leftf:id:ffmonica:20131004213929j:plain:w350

こーんな世界一ラブリーな兄弟喧嘩を拝見させていただきながら
次なるダンジョンのナンタラカンタラ鉱山付近まで足を進めます


余談ですが私、横文字を覚えるのが超のつくほどの苦手です
もしかしたら以前書いたかもしれませんが、とにかくもう横文字苦手
地名や人名や、果ては国名まで カタカナ表記されてしまうともう大変です

以前の日記をご覧になって下さっている方なら分かるでしょうが
×カニ・エ→○カヌ・エ
×インスタントダンジョン→○インスタンスダンジョン
×リムサ・ロマンサ→○リムサ・ロミンサ
などなどの誤字が複数個所で見受けられます

最近もグリダニアをグルダニアだったっけとか非常にあやふやな状態で日記を書いてます
よく先生に「資料をちゃんと見ましょう」と怒られていた学生時代です

なので説明書通りに物を作る とか
手順書通りに操作する とか
レシピ通りに料理する とかする場合
周りの人に超絶な不安感を与えるという才能の持ち主と言っても過言ではないのです!

まあ横文字が苦手とか言いながら、漢字も超絶苦手なんですけどね
日本史のテストで「豊臣秀吉」を
臣秀吉」と書いて△を貰った逸材ですよ私は




そんな私なので、レシピ通りにやれば成功するFF14の生産は非常に魅力的
中でも最近は料理がお気に入りです

やっとこLv5を超えた程度ですが、なんとも没頭してしまいますね
やっている事は素材を選択してボタンを押すだけなんですが、中々に楽しいです

f:id:ffmonica:20131004220108j:plain:w400
フライパンをふるい

f:id:ffmonica:20131004220103j:plain:w400
時々加工をするという単純作業!

f:id:ffmonica:20131004220119j:plain:w400
なんか途中で目が空ろになったりしますが楽しいです


f:id:ffmonica:20131004221003j:plain
覚えたての調理回数を回復するスキルで、どりゃー!ってするのもグーです


まあフライパン振るってますが、この人が作ってるのはライ麦パンなんですけどね

料理オンチスキルがFF14でもレジェンダリークラスのMonicaでございます


そういうわけで今日はダンジョン突入はお預け状態
明日明後日と仕事なので、またしばらくログイン出来なくなりますが
もしも見かけた際はお気軽にお声掛けくださいっ!

それでは皆様、また会う日まで~ノシ







f:id:ffmonica:20131004221705j:plainどりゃー!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋