斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

雑記 忘れていたハンドルネーム

どうもどうもMonicaです

と、毎度毎度ご挨拶していてなんですが、よくよく考えればMonicaはキャラ名!
長いことHNという物を使っていなかったので、うっかりしていました。

さてそういうわけでハンドルネーム

そもそもこの言葉の由来はなんぞやと、Wikipediaを調べてみましたら
[要出典]タグのあまりの多さに、ここで付け焼刃な知識を披露してしまうと
また馬鹿だ何だ知力2だ等と罵られる事必至でございます

大学とかのレポートで[要出典]までコピペしてしまった過去が
未だに後輩達の伝説となって語り継がれていた私でございます

久々に恩師に会いに行ったらえらい恥をかきましたですよ…


まあ何はともあれハンドルネーム
昔使っていたのがなんだか思い出せない現状新しく作るしかありません
別にMonicaでもいいじゃないとは思うのですが
それだと新キャラを作ったときに紛らわしくなったりしがちです

かといって特に思いつくものも無く
よくある名づけ方の「目の前にあるモノの名前をもじって…」というやり方ですと
まず確実にエビオス嬢」「シドニアァァァ」「ヤン提督」になってしまいます
それだけは避けたい 特に一番目!

というわけで どういうわけだか自分でも不明ですが
とりあえず知力2かMonicaでいいかなーと


いや、ついさっき自分のハンドルネームを入力する必要に迫られたので
ふっと思いついた雑記でございます
別名ブログ継続日数を途絶えない為の苦肉の策ともいいます

以上 Monica@知力2 でございました
よろしくお願いします

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋