斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

四日目 森の都と裸族

f:id:ffmonica:20130904234644j:plain
はいこんばんわ!Monicaです!

今更ながら、「こんばんわ」って挨拶はどうなのよと思い始めました
ブログである以上はいつ読まれるかなんて分かりません
おはようからおやすみまでをカバー出来るような挨拶はないものか
不肖Monica、無い知恵絞って考えました…。

あまり頭がいいほうでは無いので、この結論が間違ってる可能性もあります
でも、それでも私は、読んでくれる皆さん全てに
パーフェクトなご挨拶をしてみたい…!
だって、それが、私に出来る精一杯の恩返しだからっ!

発表します!朝も昼も夜もオールラウンドに活躍できる、挨拶の新基準!
それがこの言葉ですっ!

「おはこんばんt 続きましてニュースの時間です


気を取り直しておはこんばんちわ(何

昨日飛空挺が解禁され、海都から森都への航路が開通いたしました
リムサ・ロミンサ使節団のMonicaが降り立った時には時刻は深夜を回っておりました

f:id:ffmonica:20130904234645j:plain
f:id:ffmonica:20130904234646j:plain
f:id:ffmonica:20130904234643j:plain

だというのにこの熱気です
マップの構成上、リムサ・ロミンサではエーテルポートと酒場が別のフロアにあったのですが、グリダリアでは同一フロアに置かれています
そのお陰か、人の密度が分散しないで一箇所に固まる傾向にあるみたいですね

森都は森をそのままくりぬいて、町として使っているみたいです
ところどころに灯る燈篭や、耳を澄ませば聞こえてくる虫の音など
リムサ・ロミンサとはまったく違う新天地なのだなーと感じさせてくれます
うんうん 気に入ってしまいました いい所でございます

さて、観光に来たわけではないのでこの都の代表者さんにお会いしに行きましょう!

……

眠かったので、ここら辺記憶が曖昧なんですが
ネタバレ回避にもなりますのでまあ良しとしましょう

代表者さんのお名前もこれまた複雑でございましたので覚えておりません
人名とか地名とか覚えるのが苦手なMonicaは
暗記系科目は軒並み赤点でございましたトホホ

そういうわけで代表者のカヌ・エ・ウェストさんだか
カニ・エ・ウェストさんだかに新書を渡し
次はもう一つの都であります砂都に行くことに…

ちょうどそこらで夜が明けました
f:id:ffmonica:20130904234651j:plain
f:id:ffmonica:20130904234653j:plain
f:id:ffmonica:20130904234654j:plain


思わずため息が出るような、まさにファンタジー然とした森都
海都もよかったですが、森の中の町という感覚もいいですねー惚れそうです!

そういうわけで町をちょっと観光してみました所
この都でも新しいジョブになれる事が判明!

槍術の教官にお話を聞いてみて、早速ジョブチェンジを敢行いたします


「槍を覚えたいって?ならその無骨な斧をはずして、この槍を装備してみるんだな」

槍装備→ど派手な効果音


f:id:ffmonica:20130904234701j:plain
「新しいジョブスキルを手に入れた!(意訳)」

また裸か! 
なんで服が全部パージされるのさ!
よりによって人が増えたタイミングで!

お願いですから吉田Pさん
このシステムを何とかして欲しいです
せめて初期装備に戻るとかだけでもして下さいよ
何度目の全裸ですか そんな裸好きなんですか
裸祭りにでも取材にいってきなさいよ



えー…
まあ紆余曲折を経て、町をぐるぐる見て周り
この時点でなれるジョブに全部つくことに成功いたしました
ついでにクエストもいくつか受領したので
メインクエストを進める前にココでちょっとのんびりしてみようかなと思います

海都ではなかった新しい出会いに胸を膨らませながら
今日の冒険はおしまいにして、また次回に続きます


f:id:ffmonica:20130904230210j:plain
(裸のミコッテさんと園芸部部長)

もうやだこの町

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋