斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

三日目 晩餐会と新たなる旅立ち

あなたどうやってそこに登ったのさ…


そういうわけでこんばんわMonicaです
はてなブログ特有の改行問題に悩まされ更新できなかったわけでございます

見たまま編集とかいいながら、改行が反映されてないのはどうなのよーと
思わず憤りながら昨日は床に就いたんですが
よくよく調べたらいつの間にか編集モードが
「Markdownモード」になってたのが原因だったようです

この いつの間にか って厄介ですよね

「パソコンの調子がいつの間にか悪くなったんです」
「いつの間にか体重が増えていたんです」
「しばらく見なかったらいつの間にかこんなに大人になって…」等々

前者二つの場合
往々にして「お前が悪い」で片がつくあたりが厄介ですよね

最後の一つは捉え方次第ではどうとでも取れますのであえて言及しません


とまあ、今回も「お前が悪い」で片がついたので日記を書こうと思います。





f:id:ffmonica:20130904205428j:plain:h400
ログインしたらいきなりこんな状況だったんですが

気を取り直して斧ギルドクエストに励みます

というのも、メインクエストをクリアしていくことで
順次新機能や特典が開放されると教えていただいたからです

早いとこ染色もしたいしチョコボにも乗りたいし
なにやらグランドカンパニーと呼ばれる派閥にも入会できるらしいじゃないですか

せっせとギルドマスターはじめ様々な面々からおつかいクエストを受注します

途中でメインクエストのラインから外れたのに気がつかなかったりしましたが
無事(?)以下のような状況に突入することができました

f:id:ffmonica:20130904211106j:plain

         ↓

f:id:ffmonica:20130904210837j:plain


一連の流れを三回ほど繰り返し
「超える力」さんがいい加減うんざりしはじめた辺りで…

ついに…
f:id:ffmonica:20130904234626j:plain
f:id:ffmonica:20130904234630j:plain
f:id:ffmonica:20130904234627j:plain
f:id:ffmonica:20130904234628j:plain
f:id:ffmonica:20130904234629j:plain

(倒した瞬間のSSを撮り損ねたけど)撃破っ! 第一部 完ッ!


自分がいかに多対一の戦闘に向いてないかを痛感したボス戦でした…
思えばFATE戦とかでも、周りの人たちのお陰でなんとかなってるなーとか
やはり脳筋じゃだめなのかもとか
いやでも私には結局この斧しかないのだからとかMonicaさんは考えてます まる



さて、なんだか自分の将来が良く分からないままにお話を聞いてると
さらに良く分からないままにリムサ・ロミンサ提督に何故か気に入られ
話の展開についていけないままとりあえず見よう見まねで敬礼!とかやっていたら…

なぜか晩餐会に招待されることになりました…
しかもおめかししていかないといけないことに…あばばばばばば


とりあえず、今の服装(上下完璧戦闘服)で晩餐会に出ようものなら
このはいきょうしゃめ!でていけ!状態になる事間違いなしです

だので、大慌てで町の洋服店に飛び込み
言われるがままに購入した結果がこのような形になりました

f:id:ffmonica:20130904234636j:plain:w400



いやいやいやいやいやいやいy

逮捕されるよ! なんなのこの布の少なさ!
私は露出強化! もとい 露出狂か!


大慌てで、とりあえず自慢の一張羅である初期装備に着替えます
f:id:ffmonica:20130904234634j:plain
この服もこの服でやたらスカートの丈が短いのが…orz



なんやかんやで無事晩餐会へ出席
提督の名前がメルヴィルではなくメルウィヴである事に気がつき窘められ
猫耳賢者さんがヤ・シュトラというお名前である事に気がつきお叱りを受け
あれだけ服装に苦慮したにも関わらず斧背負いっぱなしだったり
イエロージャケット隊長のリブローさんが、小さい子のダンスを熱心に見つめてたり


晩餐会後、メルウィブ提督直々に呼び出され
海都 森都 砂都の三国間の式典における調整役を頼まれます
冒険者として、そしてクリスタルの力を内に秘める者として
外の世界をみて成長してきて欲しいと、ありがたいお言葉を頂きました
さらに、町の飛空挺の使用許可まで…!


タラップがあがり どこまでも青い空の中へ飛空挺は飛び立ちます
眼下に広がる碧い海 小さくなっていくリムサ・ロミンサ
そこでは今までお世話になった人々が 
歓声をあげながら手を振ってくれています

そして流れる クリスタルのテーマ

まだ見ぬ森都グリアニアへ Monicaのたびは始まったばかりです









余談ですが


ガーゴイル戦からノンストップで飛空挺だった上に
何故かこの日はエオルゼアの天候はすこぶる悪く
飛空挺出発時点で大雨のど深夜だったのですが

そこはそれ
ムービーの都合上クリスタルの「超える力」のお陰で 
先に述べましたとおり快晴での出立となりましたとさ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋