斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

アンケートっ!

FF14の公式SNS The Lodestone において、ちょろっと流行っているアンケートをやってみました

1.キャラクターの名前、性別、種族を教えてください
 名前:Monica Ashe
 性別:♀
 種族:ヒューラン / ハイランダー

2.その種族を選んだ理由は何ですか?
 選択肢の一番上にあったから!

3.名前の由来があれば教えてください
 某MMOでMonicaというキャラで遊んでいましたのでその名残です
 Asheは初期状態から変えてません。
 おかげでなんて発音するかわかりません。
 アーシェ?アッシェ?

4.FF14はいつから始めましたか?
 8/27は仕事で死んでましたので、8/28にインストール
 8/29にプレイ開始でございました

5.現在のサーバーと、そのサーバーを選んだ理由を教えてください
 ultima
 ウルティマだと思ってたよ!アルテマでしたね!FF的には!
 うるちまおんらいんをプレイしていたので、もしかしたらその頃の友人に会えるかなと

6.最初に選んだクラスと、その理由を教えてください
 斧術士です 英語でいうならMARAUDERです
 マルーダーですよマルーダ
 誰かの役に立つために、払える対価はこの身一つしかございませんので
 (知力が2なので、とりあえず力任せに突き進むしかないので)

7.現在のメインクラス(ジョブ)は何ですか?
 マルゥーダーです 斧でとりあえずなぐっとけ!

8.加入しているグランドカンパニーと、選んだ理由を教えてください
 まだその段階まで至っていないという…。
 ああ、でも海都にある乙女さん達が作ってるグループにはいつか入ってみたいですね!

9.マイチョコボの名前と、由来があれば教えてください
 まだ手に入れてませんが、名前は決めてます!

10.最初に始めたギャザラーorクラフターと、その理由を教えてください
 釣り師
 みんな全裸でやってたんで面白そうだなーと

11.フリーカンパニー又はリンクシェルに加入していますか?
 加入してません… 誰か誘ってくださると嬉しいです

12.コンテンツファインダー派?シャウト募集派?
 そのレベルまで達していません。うぎぎ。

13.一番好きなNPCとその理由を教えてください
 現時点では…
 名前を忘れましたが、赤バンダナのヘタレ元海賊の若いの!
 ヘタレっぷりがどストライクでしたねー

14.ゲーム内で今一番欲しい物はなんですか?
 ともだち

15.ダンジョン攻略中にあったハプニングを教えてください
 (ダンジョンに行った事が)ないですね

16.FF14のここが楽しい!を教えてください
 わくわく出来る事 これに尽きます

17.FF14のここがいまいち!を教えてください
 なんとなくですが、戦闘職ありきでゲームバランスが作られてる?
 生産だけでも生きていけるような世界にしてくれれば最高です

18.今後FF14に実装してほしい要素は何ですか?
 家が持てたり、プレイヤー同士で経済が出来たり
 戦闘以外の生活面にも何かが欲しいところです
 でもFFシリーズの特性上、それは夢のまた夢なんでしょうが

19.今後の目標を教えてください
 まずはチョコボ!染料!おしゃれ!
 それよりも先に友達がほしいでs

20.最後に一言お願いします
 とりあえずなぐっとけ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋