斧と知力とエオルゼアの日々(仮

FF14新生エオルゼアのプレイ日記や雑記を纏めていくブログ

一日目 知力2

そういうことで始まりましたFF14

「魔法だなんだ細かいことは面倒くさい!
 とにかく物理を上げて殴ればいいじゃない!」が信条のMonicaです

FFシリーズでは初めて体験するオンライン
本気で右も左も分からずに、広場で声をかけられたイエロージャケットさんに促されるまま
気がついたら冒険者になっておりました

予想以上に動きが軽く、またグラフィックも美しく
何故か皆様が嵌っているログインオンライン状態に一度も引っかからずにプレイできております

そんなわけでMonica嬢 日記をつけて行こうと思いました
まあ、掲げている信条から察していただけるとは思いますが
多分この人は <知力2> です

なのでネタバレを避けつつ その日にあった事を軽く記していきましょう



一日目ですが 言われるがままにクエストを消化し続けていたら
気がついたときにはLvが15になっていました

その道中猫娘の賢者さんにいいように使われたり
やたら胸板が厚い元海賊にいいように使われたり
バンダナをしたにやけ顔の酒場の店主にいいように使われたり


……あれ、私そんな軽い女だったっけ?
ていうかお使い多いなっ!
「冒険者として、この町に慣れるために」と言われていますが
手紙を渡して来てだの、近所のお姉さんによろしく言っといてだの!

どうやらこの世界 冒険者=パシリという認識のようでございますね

だがしかし 駄菓子菓子
もらえる報酬が異常に多い
手紙を渡しただけで経験値が三桁貰えるあたり
そういう風にゲームバランスを取っているのだろうか

いや、もしかしたらMonicaが馬鹿すぎるからだろうか?
なんせ知力2だし 殴る事しか出来ないし
「相手の宛名をはがきの真ん中に書いて、自分の名前は左下に」とかたまに忘れるし
「拝啓で始めたら敬具で終わらせるんだっけ?」とか普通に忘れてるし


そりゃ経験値も貰えます 
「はじめてのお使い」で頑張ったお子様達も、たくましく成長するもんです
Monicaもたくましく成長していくのです 
なんだこのまとめ方


そういうわけでクラスチェンジも解禁されました
スタート地点の海の町(名前忘れました。知力2だし)でなれるクラスに全部ついてみました

f:id:ffmonica:20130831144451j:plain

釣りが面白いです
全裸の釣り人だらけです
そういうもんだと思って自分も脱いで釣りしてました

世間の目が すこし 冷たくなりました …

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ FF14ブログ巡回屋